恋愛経験なし、交際経験なし 母親から離れられないアダルトチルドレン

目次

男性と一度もお付き合いしたことがない。恋愛経験なし、交際経験なしのあなたへ

お父さんとの関係はどうでしたか?

おそらく、お父さんとはほとんど会話がなかった。お父さんは単身赴任で家にほとんどいなかった。母子家庭でお父さんがいなかった。お父さんがお母さんに暴力をふるっていたので常に怖かった。

などなど・・・夫婦円満な家庭で育っていないのではないでしょうか?

お父さんとお母さんが楽しそうに会話するのを一度も聞いたことがなかったのではないでしょうか?

「お母さんが不幸そうなので、自分だけ幸せになってはいけない」という信じ込みを作ってしまい、男性とうまくいくことを遠慮している可能性はありませんか?

「母親をさしおいて自分だけ幸せになってしまったら、お母さんがかわいそう」というのは間違った考え方です。

お母さんと一緒でいてあげることは愛ではありません!自分が母親の立場ならばわかるでしょう。「私の教育が悪かったから、この子はいつまでも結婚できないんだ・・・」と思わせるのは親不孝です。

恋愛&結婚してお母さんに孫の顔を見せてあげることが本当の親孝行です。

または、母親が娘であるあなたに女性としてライバル視、嫉妬してしまい、あなたが女性らしくふるまったり、彼氏ができそうになると邪魔したり、「いやらしい!」と否定したりして、自由に恋愛させてもらえなかったかもしれません。

ディズニー映画で「塔の上のラプンツェル」に出てくるゴーテル(悪い魔女)のように、お母さんに脅され、「男は悪いものだから近づくな!」と教育され、自宅に幽閉されていませんか?

もし、「あっ、私のことだ!」と思われたならば、母親の基準で生きることを卒業して、もうそろそろ自分の基準で生きると決断することです。

ところで、あなたは実家を出て暮らしていますか?

もし、実家を出ていない場合は今すぐ実家を出る計画を立てましょう。

このまま実家にいると、母親の介護をすることになり、母親のお世話だけで人生が終わってしまいますよ!

最後には激しく母親を恨むことになります。私はそういう人を何人も見てきたので言うのですが、「実家を出ることは必須」です。

母親から離れられないあなたへ

家から出ようとすると、母親が激しく反対する場合、罪悪感を植え付けるような言葉で動けなくさせてきます。

「あなたが出て行ったら、私は生きていけない。死んでしまう」という泣き落としか、「出ていけるものならば出ていけばいいじゃない!この親不孝者!親の世話をするのが子供の義務だ!」と逆切れするか、だいたいどちらかですが、そういう言葉を言うこと自体、もう母親として失格です。

そんな依存的な母親から離れてあげることこそが、愛だと知りましょう。これは母性の愛ではなく、父性の愛です。

母親を突き放し、言いがかりを無視して、サッサと家を出ることです。

私のカウンセリングを受けて家を出た人はみなさん、幸せな方向に大きく前進しています。

逆に言えば、家を出れない場合は何も変わらないケースが多いです。

あなたは自分の人生をドブに捨てるつもりですか?

「親に縛られずに自由な恋愛をしたい!」という人には、家を出るためのサポートをさせていただきます。

あなたは次の10項目にいくつ当てはまっていますか?

1.父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

2.父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

3.小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

4.「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

5.どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

6.自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

7.頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

8.ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨み、罪悪感を解放したい

9.何が異常で、何が普通なのか?自分の意見や基準がないのでわからない

10.自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える

「あっ!まさに私のことだ!」と思ったのではないでしょうか?

5つ以上当てはまったあなたはアダルトチルドレンの部分を抱えています。

★アダルトチルドレンを根本解決して幸せな人生を手に入れる方法

★自分の【アダルトチルドレン重症度】がチェックできる30の質問

★お父さんとの関係が人生にどう影響するのか?「父性」の秘密とは?

これらに興味がある人は今すぐ下記画像をクリックして無料動画セミナーにご参加ください↓↓

なぜ、自信が持てず、本音も言えず苦しかった
652人のアダルトチルドレンが
恋愛、結婚、子育て、仕事の悩みを解決して
自分らしく、強く生きられる
ようになったのか?

アダルトチルドレン完全卒業無料動画セミナー

お名前
メールアドレス
どんなことでお悩みですか?
無料プレゼント中