感情コントロールできない!恋愛が辛い

目次

彼氏に必要以上に甘えすぎてしまうあなたへ

あなたは以下のような悩みを持っていませんか?

・恋愛において、彼氏に甘え過ぎたり、嫉妬し過ぎたり、感情のコントロールができず、依存がやめられずに嫌われて、毎回同じことでフラれてしまう

・SNSで他の人たちがカップル同士で旅行とか仲よさそうにしてるのが、すごく悲しい気持ちになる。

・人と比べたり、周りの目をすごく気にしまう。

・「どうせ、みんなもきっと、わたしが別れてしまったことに対して、喜んでるんでしょ」とか思ってしまう。

以上のような悩みで、いつも恋愛が辛いという悩みを抱えているかもしれません。

「私を見捨てないで!」「一人になるのが怖い!」という見捨てられる恐れが強すぎるのです。

一人でいることに耐えられず、嫌われないように気を遣い過ぎたり、言いなりになったり、でも、返信がないと浮気してるんじゃないか?と心配になって山ほどLINEを送ってしまったりして、彼氏が引いてしまうのではないでしょうか?

彼氏にしっかり甘えていられるとき、彼氏が自分のことを優先してくれているとき、彼氏が自分を子供のように扱ってくれてるといい感じになるのに、ちょっとでも、自分に冷たい態度をとられると、もう我慢ができない状態になって感情がコントロールできなくなってしまう

・・・実は、これらの原因は過去の父親との関係にあります。

なぜ、彼氏に依存し過ぎてしまうのか?

彼氏に依存し過ぎる原因は、彼氏に父親を求めているからです。

しかも、完璧な理想の父親です。

あなたの心の中に「お父さんから愛されなかった」と思っている甘えん坊のインナーチャイルドがいます。

インナーチャイルドとは過去の未熟な自分のことです。

インナーチャイルドの彼氏への言い分は、「私だけを一番に考えて!」「いつも私のそばにいて!」「いつも私の思う通りにして!」「私をいつも優先して!」というような子供の主張です。

もし、あなたが彼氏の立場だったら、そんな彼女と「付き合いたい」「一緒にいたい」「会いたい」と果たして思うでしょうか?

超めんどくさい、子供っぽい女性は、若い間は相手にされても、年を取れば誰からも相手にされなくなります。

どうすれば彼氏への甘えを解決できるのか?

この記事を読んでいるあなたは、すでに「彼氏に甘え過ぎて恋愛関係を破綻させるパターン」を繰り返しているかもしれません。

でも、大丈夫です。解決策はあります!

まずは、彼氏に父親を求めていた事実に気づくことです。

彼氏に甘えすぎている事実を受け入れることです。

彼氏に父親を求め続けると遅かれ早かれ、彼氏との関係は破綻します。

彼氏彼女は対等な関係でなければ成り立たないからです。

「いい加減にしろ!俺はお前の父親じゃない!」と彼氏の堪忍袋の緒が切れることでしょう。

彼氏に父親を求めるのを止めて、『父親役だけをしてくれる人』を見つけて父性のエネルギーをもらうことです。

そして、自分の機嫌は自分でとれるように自分がインナーチャイルドの母親役をしっかりして、インナーチャイルドを成長させる必要があります。

ここで大事な注意点です。

父親役の人を見つけたら、恋愛関係になってはいけません!

肉体関係になった途端、親子ではなくなってしまうからです。

「そんな人いないよ・・・」というあなたにはアダルトチルドレン専門カウンセラー大堀亮造の父性カウンセリングをおすすめします。

私はアダルトチルドレンの父親役としてたくさんの女性の精神的自立を支援してきました。

父親役だけに徹することで父性のエネルギーを充電させ、父親を卒業させます。

父親を卒業しないと、彼氏とはうまくいかないという事実を知って欲しいと思います。

あなたは次の10項目にいくつ当てはまっていますか?

1.父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

2.父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

3.小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

4.「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

5.どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

6.自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

7.頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

8.ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨み、罪悪感を解放したい

9.何が異常で、何が普通なのか?自分の意見や基準がないのでわからない

10.自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える

「あっ!まさに私のことだ!」と思ったのではないでしょうか?

5つ以上当てはまったあなたはアダルトチルドレンの部分を抱えています。

★アダルトチルドレンを根本解決して幸せな人生を手に入れる方法

★自分の【アダルトチルドレン重症度】がチェックできる30の質問

★お父さんとの関係が人生にどう影響するのか?「父性」の秘密とは?

これらに興味がある人は今すぐ下記画像をクリックして無料動画セミナーにご参加ください↓↓

なぜ、自信が持てず、本音も言えず苦しかった
652人のアダルトチルドレンが
恋愛、結婚、子育て、仕事の悩みを解決して
自分らしく、強く生きられる
ようになったのか?

アダルトチルドレン完全卒業無料動画セミナー

お名前
メールアドレス
どんなことでお悩みですか?
無料プレゼント中